フリッカーとかマジ勘弁

昨日行っていた本ですが、なんというかだいぶ使っていて慣れていたせいか結構スイスイ進みました。で今キーイングあたりです。ただキーイングについてはサンプルがないということで編集途中のある動画を拝借して試していました…が。

シャッタースピードと、蛍光灯の関係で画面に横の縞々で波のようなものが写り込んでいる…前々からカメラの故障ということで撮影されていた動画が、今になってフリッカーと判明!?

というわけで、どうにか除去したいわけですがなかなかうまくいきそうにないです(汗

EDIUSとかAFのデフォで入ってる機能ではダメそう…、フリーソフトで有名なAviUtlでプラグインが有るらしいということで試してみましたが、結局うまくいかず…格闘中です…。

で、あと数学の途中に挟まっていた数独やったらはまりましたwwwおもしろすぎて困る、あっという間に時間が過ぎるというねw

たぶん明日辺りにはブルーレイドライブが密林から届く!!レビューとかみていきなり50枚のスピンドルを買うという黒歴史を作りながらも、バックアップ用に約1.25TB確保!!

あと、ドラゴンイングリッシュ試してみようかなとか思ってたり…。

今日はなんか頭痛いんで寝ます(汗