【テスト2日目】

FFP-PKR03が届いたのでコンバータモードで実験開始、テレビをSONYBRAVIAに買い換えていて前々から有線でネットに繋ぎたいなとか思っていたのですが、LANケーブル伸ばしたらうざいしな、というか届かないな…とか思って断念。

FFP-PKR03を本格的な実験に使う前に、BRAVIAでも通用するか試してみた。

なぜかというと、SONY純正の無線LANレシーバが6kぐらいした気がする…高すぎるだろとか思って、他のものを探していたら、「FFP-PKR03」に出会った。こいつは3kいかない、というか2kで買える感じだw


で、結論から言うとつながった!!

そこには試行錯誤的なものがもちろんあったのですが、設定の詳細とかは人それぞれで変わると思うので詳しくは語りませんが、思ったのは、最初からパソコンで初期設定をしてしまったほうが良かったということでしょうか。

それから、説明書には素直に従っていってみたほうがいいかなという教訓でした。
(今までの経験とか意外にも脆かったですorz)


さてさてこんな調子ですが、今日のテストは、まぁまぁかなと。
二教科ありましたが、出しきれた感もありながらももうちょっといけたかなと、微妙な感じです。所謂不完全燃焼?w

で、明日辺りに携帯の機種変をして、次の月火で試験の三四日目をやって、自由登校になります。
動画製作とかいろいろとあるけど、まぁちゃんと計画を立てていこう。
それから、出来る限り早く、こないだのネットワーク関係についても実験してみたいし…くぅーーーー高まってきましたっ!!!

早く勉強会にも参加していきたいです…